あなどるべからず文庫本系

あんまりたくさん出版されているんで紹介する気もなくなっていた文庫本系のファンタジー入門本ですが、どうやらこの本とその著者は、少し違うらしい。まだ読んでないけど。

というのも、偶然、作者のウェブサイトを見つけたからで。墨東ブログさん。まだエントリは少ないようですが、「神話・伝説」カテゴリが面白い。バーバラ・ウォーカーのトンデモ説を、ウォーカーの参照文献にあたって検証するなんてなかなか出来たものではないですぞ。やっぱりだめだこいつ(ウォーカー)……ってことがよくわかると思います。

で。mixiで先ほど探してみたところ。見つかって。しかも面白そうなコミュつくっていて。私も参加してしまって(書き込みしてないけど)。そこを見たらなんとクロウ・クルワッハの謎の大量虐殺神話の元ネタが判明しているではないかっ!!! 意外や意外、ちゃんと出典はあったんです。ちゃんとした出典、ではないけど。

追記:勝手に先方にトラックバックしたことになってるんですが。したつもりないんですけど。はてなダイアリーってリンクしたら勝手にトラバって仕組みになってんの?