以前事典内に「概要」というページを作っていた

 今はないです。あまりにもごちゃごちゃしていて誰も読む人がいなさそうだったからです。

 というわけで今回再び書いてみたのですが、あまりの煩雑さに自分でもあきれてしまいました。個人的に類似サイトで一番感心するのは神魔精妖名辞典INFOで、ここまで細かく整理して自分のウェブサイトの説明をできるのは、それがどこまで正確な説明かはともかくとして(マーフィの法則:システムは、システム自身の示す数値によって動いているわけではない)、見事なものだと思います。今後幻想動物の事典の概要ページを作る場合は、そのINFOを大いに参考にさせてもらうつもりです。
 そもそも「幻想動物の事典」はいちおうは「事典」を名乗っているわけですから、最低限収集範囲は表記フォーマットについての説明は義務として存在すべきですよね。頑張って書こうと思います……。