チリのヒトガタ生物

ちょっと流行に乗り遅れた気もするけど、尊崇すべき名ウェブサイトX51.orgに詳細あり。
 で、これを東スポがパクって記事にしたらしいですな。誰が情報提供したんでしょ?(笑

 詳細写真。
 確かに何か歩いてますね。こんなのが日中のんびりと散歩していたら楽しい世の中になりそうです。


 さて、これは人間型なわけですが、それだけの理由で宇宙人だと断定する人・思い込む人がいるから困ります。だって地面歩いてるのに……。本人も何も言ってないのに……。最近(というかここ30年ほど?)、人間以外の人型生物 即 宇宙人であるという、推論の中間部分をすっ飛ばした公式が存在しているようです。地底人だった!とか言う人はいないのでしょうか。
 ま、俗信・いわゆる迷信なんて大抵こんな感じですけどねぇ。