Wikipediaの北欧神話

以前紹介した、wikipediaの、中学生レベルでさえなさそうな(&まったくそれについての知識がなさそうな)ケルト神話の項目を執筆した犯人が判明。

利用者:Nakaoka7675

ノートページを見たら、予想できたことではあるが、やはり誤訳というか意味不明の文章を執筆していることについて多くの人がやんわりと指摘している。それと、私は指摘しなかったが連続投稿についても、本当に何回も注意をされまくっている。でも、まったく反省する様子がない。本人は「下手でも翻訳しておけば、あるいはまったく翻訳しなくても項目を立てておけば、あとで知っている人が訂正してくれる」と考えているようだが、こういうのって最悪のありがた迷惑だ。本人はゼロの状態から0.1か0.001にしたつもりなのだろうが、本人以外にとって見ればむしろマイナスであって、何もしないゼロ状態のほうがまだずっとマシである。

連続投稿があまりにも続いているので、ようやく投稿ブロックされたようだ。こういう邪魔者が排斥されるのはありがたいが、反省しないかもね。



……Nakaoka7675に気づいたのは北欧神話の項目が悲惨なことになっていたから。どこが悲惨かというと、ほぼ全部。どうして悲惨かというと、思いつく限りのあらゆる理由において。

お願いだから投稿やめてくれよ……

(Wikipediaにこんなこと書いたら個人攻撃だとか言って私のほうがブロックされてしまう可能性があるので、このブログに書きました)