それは、生き物ですか?私は、イイエと思います。

ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

とかいう人工知能ゲーム。微妙に面白い。
初めて当たったときはさすがに驚きましたw

こんな感じ↓(下から読んでください)
Q17. それはこれじゃないかい?ユニコーン?

16. 何かのシンボルですか?? ハイ.
15. それは命を救ってくれますか?? イイエ.
14. それは飛べますか?? イイエ.
13. それは白い色をしていますか?? ハイ.
12. それは色が決まっていますか?? ハイ.
11. それを空中で見つけることができる?? イイエ.
10. それは、人を乗せて運ぶことができますか?? ハイ.
9. それは人を喜ばせるものですか?? おそらく、そう.
8. それは短い毛並みですか?? ハイ.
7. ソファより大きいものですか?? ハイ.
6. 価値があるものですか?? ハイ.
5. それは虫の仲間ですか?? イイエ.
4. それは水の中に住んでいますか?? イイエ.
3. それは野生の生き物ですか?? ハイ.
2. 動物園で見ることができる?? イイエ.
1. この類のものじゃない?生き物.