Amazonはきちんと予定日に送るべき

 10月19日に来るって言ってた本が昨日来たのは良いけど10月6日には来るって言っていたのにこないからどうせ一ヶ月くらい遅れるものだと思っていたのがその翌日にくるというのはどういうことよ
 おかげで予定外の出費になってしまった……

 ちなみにその本は、初めて買ったドイツ語の書籍。ぜんぜん読めん……とはいってもいくら探してもコレしかなかったのだ……「アラブのプリニウス」と呼ばれるアル・カズウィーニーの「創造の驚異」っていう本(のドイツ語訳)。13世紀ごろのアラビアの世界観をみっちり書いているらしく、断片的にアラビアの幻想動物たちが豊富に含まれているという情報は得ていたので、どうしても欲しかったのだが、この本はやっぱり抄訳で、あまりそのような情報は載っていないらしい。まあ一生かけて読むような本ですな。ちなみに内表紙に「魚の上に乗ってる牛の上にいる天使が大地を持っている」絵があるんですけど、その絵の解説がどこにあるのかわかんねぇ〜