Booklogは重過ぎる

 ここに作ってみたんですが、日本のトラフィックが一番軽くなるはずのこの時間帯なのに、重いです。

 何をやったかというと、「参考資料」のページからISBNをそのまま抜粋して入力したのに表紙がAmazonにあるやつを少しプラスしただけなんですが、「表紙画像」がないのが意外にも多くて驚いてます。「屍鬼二五話」はあるのに「変身物語」がないとか、「アーリヤの男性結社」はあるのに「インド曼荼羅大陸」はないとか。コーラン上下の画像はないのに中巻の画像はあるとか。ある・ないの規準がよくわかりません。
 そういえば、図書館から借りてきたような本まで自分の持ってる本と並べて本棚を作ると、結構奇妙な感覚になります。

 さて、私としては、表紙が表示されることがこのbooklogの最大の利点だと思うので、なるべく表紙画像がない本は削除しようと思ってます。また、表紙画像がなくても大事だと思うモノはまとめて並べてみようと思っています。
 ただ、重いうえに使いづらい。100冊登録したとして、一度に更新できるのは1冊のみ。そして一度に10冊表示されるのですが、たとえば20-29冊目表示のうち26冊目のものを更新したら再び1〜10冊目の表示に戻ってしまいます。重いから、それぞれに数十秒タイムラグがある。
 この時間帯にコレじゃ、、、無料サービスとはいえ、、、という感じ、、、。