非-更新

一度怠け癖がつくと、更新を再び始めてもなかなか軌道に乗れない。竜とドラゴンのページもしばらく放置したままだ。
一応細かい修正とかはしてるんです。ここ数日はゾロアスター教系と中高ドイツ語系。また、長文の微調整。これが難しい。自分の書いている分が悪文だということはよくわかっているのですが(たとえば、この「ですが」の多用)、どうしても自分のクセというものがあって、なかなかスムーズに読める文章になりにくい。こればっかりはどうしようもない。

greenbardさんの掲示板にアリマスポイ巨人説の出所についての質問があった。わかりません。でも疑問なのは自分も同じなので、今後の進展を期待しつつここに紹介する。昔Wordsworthに入力した出所不明の内容によるとビザンチンの歴史家ツェツェスが「アリマスポイは毛むくじゃらで、非常に丈夫な人々」と書いていたらしいが、おそらく関係ない。