健部伸明さんのウェブサイト発見

 このブログや事典ページにはそれぞれ忍者アクセス解析をつけているのですが、最近GoogleからAccsサーバのページキャッシュを強制削除したこともあってか、あまり検索に引っかからなくなり、眺めていても面白くないのでアクセス解析をやめようと思っていたのですが、たまたま「リンク元URL」を見ていると、次のようなものを発見。

http://takerube.fc2web.com/genjuu.htm

 ヤバ。。。。

 →takerube


 迷わず行ってみたところ、やはり幻獣大全の健部伸明さんのウェブサイトが今年10月に開設されていたことがわかりました。
 しかも、仕事紹介のページに私の「幻獣大全レビュー」がリンクされてるし(たぶん、そこから来たんだろう)、あれ本人に読まれていたのか。名前間違ったままでごめんなさい。


 ところでフジで「ロードオブザリング2つの塔」を見ていたら、スタッフロールに「エルフ語指導 伊藤盡」とありました。
 実はその伊藤さんのウェブサイトもありまして、北欧神話マニアなら知っていると思いますけど、ここです。神話事典や参考文献など、個人的には北欧神話関連のネット上のリソースとしては一番信頼できる優れたページです。

 そういえばフジからテレ朝にチャンネルかえると、なぜかNHK大河ドラマの出演者が勢ぞろいしていた。こういう「全員集合」的なのは大好きなので、結構楽しく見れましたw